ゆり組スペシャル2デイズ<夕食はスペシャルおにぎり給食>

ゆり組スペシャル2デイズは、一泊保育に代わる年長児のための行事です。
夜の8時までクラスのみんなと幼稚園で楽しく過ごしました。

楽しみにしていた夕食はスペシャルおにぎり給食でした。
目白文蔵さんが、子どもたちを喜ばせようと心を込めて作ってくださいました。

2デイズ夕食1.jpg

いつもの給食は海苔が巻かれた十穀米の塩むすびですが、特別に中には鮭が入っていました!
鮭に到達すると、思わず笑みがこぼれました。
おかずは、ポテトサラダと子どもたちの大好きな鶏のから揚げ。
お食後には、綺麗な寒天ゼリーが登場しました。
セリーの蓋には、キラキラの星シールも付いていました。

IMG_0663.JPG

幼稚園で始めて食べる夕食も、子どもたちはお約束を守って黙食しました。
飛沫ガード越しにお友だちと目が合うと、小さく手を振ってニコニコする姿が見られ、
静かな中にも嬉しさが伝わってきました。