10歳のみんなの今、そして夢

11月13日(土)草遊祭の日の午後に、小学4年生の卒園生が幼稚園に帰ってきました。
20歳の半分の10歳を祝う、「二分の一成人式」を行いました。

メッセージ.JPG

お天気に恵まれ、たくさん遊んだ園庭で行うことができました。
卒園生と保護者と職員は、青空のもと讃美歌を歌い聖書を読み、
牧師のメッセージ「地の塩、世の光」に耳を傾けました。

賞状.JPG

ひとり一人にお祝いのカードが渡され、
牧師先生が頭に手を置き、祝祷してくださいました。

祝祷.JPG

小さかった園児が、身体も大きくなり、顔つきもしっかりし、
堂々として、みんなとても立派でした。

記念撮影が終わると、時間が巻き戻ったかのように、
全員が集まり「ドロケイ」が始まりました。
小学校も違い、なかなか会うこともないのに、昨日卒園したかのようでした。

集合写真.JPG

草苑につながる子どもたちがこれからも、神様に守られますます成長し、
「地の塩、世の光」として活躍することができるよう願っています。
夢に向かって、大きく羽ばたいてください!!