お店ごっこの準備

来週に控えたお店ごっこの準備に子どもたちは余念がありません。
各クラス、何屋さんにするかののミーティングをしてから、自分は何を作るか考えていました。素材も何を使ったらよいか、どうしたら上手く出来るか考え、作り始めました。どんな商品が出来るか楽しみです。DSC03108.jpgDSC03120.jpgDSC03115.jpgDSC03123.jpg

芸術鑑賞会

今年度の、芸術鑑賞会は打楽器コンサートグループ「あしあと」さんをお招きして、
専門学校の講堂で行われました。マリンバや、シロフォン、また、ドラムセットなど色々な楽器に
子どもたちは、興味津々でした。コンサートが始まると、音の大きさに驚いて
泣きだす子どもがいるぐらいでした。しかし、ノリノリの曲や知っている曲になると体を動かしたり、
手拍子をしたり、思い思いに音楽を楽しんでいました。最後に、楽器に触ることが出来て
忘れれられない体験になりました。DSC03071.jpgDSC03088.jpgDSC03066.jpg