サツマイモの苗植えと夏みかん狩り

年長組がサツマイモの苗植えをしました。専門学校の園芸の先生がサツマイモの苗の説明をしてくれました。草苑幼稚園は、園庭に畑があるので園庭の畑でサツマイモを植えることが出来ます。
サツマイモが出来ると焼いもにしたり、蔓でリースを作ったり楽しみが沢山あります。年長さんお世話宜しくお願いしますね。DSC05188.jpgDSC05192.jpg
また、その後夏みかん狩りをしました。高枝切りばさみでまるまる大きくなった夏みかんを採ってもらい、臭いを嗅いだり、手触りを楽しんだりしました。その後、食べられる様に切ってもらい、皆で食べました。甘いと感じる子、すっぱいと感じる子、色々でした。DSC05195.jpgDSC05199.jpgDSC05196.jpg

PageTop