お店ごっこ 2日目

今日は、お店ごっこ2日目でした。昨日買い物をしたグループは、
売り手になり、準備に大忙しでした。昨日は、すべて完売したので
やる気満々でした。

さあ、そうえんバザールオープンです。
DSC03217.jpgDSC03216.jpgDSC03215.jpgDSC03219.jpg            DSC03218.jpg

いらっしゃいませ!いっらしゃいませ!大きな声がホールに響いていました。
DSC03226.jpgDSC03229.jpgDSC03227.jpgDSC03228.jpg

そうえんバザールオープン

待ちに待ったそうえんバザールがオープンしました。
年少組のアイスクリーム屋さん、おだんごやさん、チョコレート屋さん、ドーナッツ屋さんDSC03204.jpgDSC03203.jpgDSC03200.jpgDSC03201.jpg<
年中組の、マクドナルド、お花屋さん、チョコバナナ屋さん、虫、電車屋さんDSC03206.jpgDSC03205.jpgDSC03207.jpg
年長組の、プリン、たこ焼き、クリームソーダー、バーベキュー、パソコン、文房具、ワンピース、アクセサリーなど本当に色々なお店がありました。
全て、一つ10円で買えます。11個買えるお金を頂きました。何を買おうかみんな考えてワクワクしながら買っていました。
DSC03208.jpg

お店ごっこの準備 №2

今週末に控えたお店ごっこの準備に余念がありません。
それぞれのクラスで、商品はもちろん、お財布作りも始まりました。
自分たちの作った商品を売るだけではなく、買う事も出来ます。思い思いのお財布が出来ていました。
写真から何を作っているか想像してください。DSC03176.jpgDSC03179.jpgDSC03166.jpgDSC03173.jpgDSC03181.jpg