交通安全教室

今日は、目白警察のおまわりさんによる、交通安全教室でした。園庭に横断歩道と信号機を置き、渡り方の練習です。
渡り方の練習の前に、おまわりさんからどういうことに注意するかを教えていただきました。
1.飛び出さない 2.右左を自分の目でしっかり見る  3.しっかり手を挙げる
この三つを守って、さあ本番です。年長組から始め、みんなの見本として渡ってみました。さすが年長組です。皆上手に渡れました。
年少組、年中組と続きました。どのクラスも教えていただいた様に出来ていました。DSC03252.jpgDSC03258.jpgDSC03263.jpg

全体礼拝

今日は、月に一回の全体礼拝です。お話は、木村牧師先生です。子どもたちは、木村先生が大好きです。
いつも楽しく、聖書のお話をしてくださいます。みんな真剣にお話を聞いていました。友だちのために
自分の命を捧げた人のお話でした。イエス様も私たちのために十字架にかかって下さいました。忘れないようにしましょうね。
DSC03240.jpgDSC03243.jpg

No Title :entry327

今日は、一か月一回の体操でした。縄跳びを各学年しました。年長組はスムーズに飛べていました。
DSC03231.jpgDSC03232.jpg

年少組は、基本から教えていただきました。まずは、縄跳びに触れてみるところから入り、両足で丸く置いた縄跳びを跳び、次に回してみました。少しづつ出来るようになり、みんな大喜びでした。
DSC03238.jpgDSC03237.jpg