年長組の一日

卒園を控えた年長組は、幼稚園の思い出を毎日作っています。今日は、人体の絵を描いていました。大きな模造紙に、子どもたちが好きな格好で横になります。それを友だちが、かたどってくれます。かたどった絵をクレヨンを使って一生懸命塗ります。画用紙よりも数倍大きな紙なので、塗りがいがあります。どんな絵になるか楽しみです。DSC03299.jpgDSC03298.jpg

お昼は、園庭でベンチに座って食べました。園庭で昼食を食べるのは、今年度初めてでした。たくさん遊んだ園庭でのご飯。感慨深かったのでないでしょうか。DSC03308.jpg

さくらんぼクラス

今年度のさくらんぼクラス(未就園児クラス)が終わりました。たくさんの方々に参加いただきありがとうございました。最後は、カレンダー制作でした。思い思いの絵をカレンダーに描きました。さくらんぼクラスは、固定のクラスではなく、たくさんの方々に参加していただく物です。来年度も、楽しい内容にしたいと思っています。是非、ご参加ください。来年度の募集は、4月以降のホームページに案内をお知らせいたします。DSC03294.jpgDSC03292.jpg