2月のお誕生会は、オペレッタ「てぶくろ」

2月2日は誕生会でした。
年少誕生会.JPG
残念ながら、新型コロナウイルスの感染予防のため、各学年で行いました。

誕生児の紹介をし、誕生カードを手渡し、ハッピーバースデーをみんなで歌いお祝いしました。
誕生児紹介.JPGカード贈呈.JPG
お祝いの歌.JPG

お楽しみの出し物は、保育者によるオペレッタ「てぶくろ」です。
手袋を観る.JPG

本来は全園児の前で演じる予定でしたが、今月は事前に録画したものを観てもらいました。
年長手袋.JPG
おなじみの先生たちが出てくるので、
「あ、〇○先生だ!」「○○先生のクマさん、かわいい!」
など子どもたちの嬉しそうな声が聞こえていました。

年長児は、年少の時に「てぶくろ」の劇遊びをしたので、
「ぼく、カエルの役やった。」「次は、きつねが出てくるよ。」など懐かしんでいました。

てぶくろ.JPG

子どもたちは喜んでくれましたが、生で見せてあげたかったなあと思います。
コロナが終息し、全園児での行事ができる日が、一日でも早く来ることを願って止みません。