ゆり組スペシャル2デイズ【てんちのはじめ】①

ゆり組スペシャル2デイズは、一泊保育に代わる年長児のための行事です。
5月にクラスの礼拝で「天地創造」のお話を聴き、天地創造のミニ絵本を作ったことをきっかけに、子どもたちは「天地創造」の世界に興味を持つようになりました。

IMG_0104.JPG

ペンテコステ礼拝にお話してくださった木村牧師に、「見て!見て!」と得意そうに自分が作った天地創造のミニ絵本を見せる子どもたち。

スペシャル2デイズは、子どもたちとミーティングを重ね、子どもたちのやりたいことをプログラムに盛り込みました。
話し合いの中で、「海を作りたい。」「森を作りたい。」という声がたくさんありました。
「海も森も、神様が創ったものですよね。それじゃあ、ミニ絵本で作った天地創造の世界を、スペシャル2デイズの日に作って、お家の方やたんぽぽ組やすみれ組れんげ組の子どもたちに、見せてあげてくれませんか?」と園長が提案すると、「いいよ!」「楽しみ!」と子どもたちは承諾してくれました。

このようにして、スペシャル2デイズは、神様が創ったお庭の自然を楽しみ、天地創造の世界「てんちのはじめ」を作るということに決まりました。

IMG_1853.JPG

「海チーム」「森チーム」に分かれて、準備は2デイズの前からスタートしました。

PageTop